石川労山のステップアップ講習会

平成22年7月10日・11日で、富山県の文登研で、石川労山主催のステップアップ講習会が開催されました。

石川労山HP
ステップアップ講習会

めっこからは、
アシスタント1名(浅瀬)、スタッフ1名(下村)、お目付け役?1名(村中)、受講生1名(福島)の参加。
各会からも多くの方々の参加と、一般の方からの参加もあり、大変賑やかな講習会になりました。
私は、沢コースに張り付きだったので、机上コースの内容はわかりませんが、両コース共に大変好評だったとのこと。よかったよかった。
心配した天候もなんとかもってくれたので、一安心。

家に帰ってギア整理をした所、ザックから見覚えのないザイルが・・・
あっ!、間違えて 文登研のザイルを持って帰ってきてしまいました!
あちゃー。
宅配便で送るか、雑穀谷に岩トレに行く時に持っていくかな。