山行報告などなど

久しく更新をしてなかったので、写真等を掲載しておきます。



日時:平成23年7月1日(金)

山行:倉ヶ岳 朝トレ 
メンバー:浅瀬、下村、福島、(他2)
朝トレは眠気と時間との戦い。
さっさとトップロープを張って、とっとと登るべし!


平成23年7月2日
山行:雑穀 岩トレ
メンバー:鮎川、浅瀬、下村、福島、(柄沢)
初めて岩を触る初心者を連れて、雑穀へ。
しかし国登研のリーダー講習会で、雑穀は大盛況!
あっちでトップロープ、こっちでハーケン。
どこか場所は・・・、と思ってたらAフェイスを1本空けてくれました。
ありがとうございます。


日時:平成23年7月3日
山行:石川労山行事 会間交流山行 大日沢・皿川
メンバー:総勢20名 めっこ(崎田、高橋、中村、川村、浅瀬、玉井)、他大勢
今年の沢はじめは、小松ブルーベル計画の会間交流登山です。
ルートは、大日山を南から詰める皿川と、西から詰める大日沢の2ルート。
めっこから参加者6名で、小松ドームに集合したのは各会総勢20名!沢に入るパーティーとしては多いねー!
大日沢と皿川とにそれぞれ別れ、私は大日沢方面へ。

大日沢は3回目だったと思うが、これが思ったよりも面白い。
そんなに難しい滝があった記憶もなく、実際ほとんど高巻ける『癒し系』の沢をどんどん詰めていく。途中釣り師とご挨拶を交わし、面白そうな滝はザイルを出しながらドンドン行く。
計画より遅く稜線に抜けると、皿川パーティーも程なく到着。

あれ?大ちゃんと中村さん居ないよ?
「高橋クン手をケガしたので下りたよ。中村さんは付き添い」
ありゃ、なんとも残念な沢はじめになったね。









日時:平成23年7月9・10日
山行:ステップアップ講習会
場所:富山県 国立登山研修所
今年で3回目となる石川県勤労者山岳連盟主催の「ステップアップ講習会」。
私はBコース(クライミング初級コース)のアシスタントです。
一般の方、労山の方を交え、多数の参加者があり、それぞれに得るのもがあった講習会であったと思います。
皆さん、お疲れさまでした。