百万石ロードレース

 
山の体力増強プラントとして犀川沿いをテクテクとランニング。
しかしひとりで走るのもチト飽きた。
ということで百万石ロードレース(ハーフマラソン)にエントリー!


誰か一緒に走ろうぜー、と声かけをした所2名が参加表明。
皆さん、各自自主トレですよ!



日時:平成23年10月16日(日)
メンバー:浅瀬、高橋、福島

朝、本多の森公園は人でいっぱい。ランナーっていっぱいいるのね。

本日の目標は何よりも完走すること!
なんせここんところ全然練習出来てない上に、生まれてこの方20kmなんて走ったこと無い!
ドキドキの未知の世界です。

朝8:00、出走。
兼六坂から下りてお堀通り~鱗町~笠舞~ずーっと犀川上流、そして折り返し、というコース(分かりにくい説明ですみません)。

とにかく長かった・・・
折り返しまで11kmはひたすら上りです。
ところどころ渋滞を引き起こしながらも、沿道の方の声援は大変にありがたい。
またボランティアスタッフの方々も、道路整理や給水をしてくれたり、ご苦労様でした。ありがとうございます。
途中で雨も降ったが、こちらは走ってるのでちょうどいい(反対にちょっと冷えたくらい)。


結果、福島、浅瀬が無事完走
高橋は、この百万石ロードレースだけなのか他もそうなのか知りませんが、19km関門1h50mで強制終了とあいなる。(時計を忘れて時間配分ミス)
ゴール寸前でかなり悔しそう。
(ちょっとヒドイんじゃないの、主催者さん!)

感想、初めての大会、初めて走る距離、とドキドキでしたが、マラソン大会、なかなか楽しいという事が分かった。
たしかにマラソンがブームというのもよく分かる。次は是非フルにも挑戦したいね。