EPI REVOがバラバラ・・・

バラバラのEPI REVO
※最初にお断りをしておきますが、EPI REVOを壊したのは私自身の使用(パッキング)が悪いためであり、EPIの商品自身が悪いわけではありません。これは本当です!!

 先日、上高地に行った際に予備のストーブを使ってお湯を沸かそうとポーチからEPI REVOを取り出した所、ご覧のとおりバラバラに!!
「えーー!?」と思ったが、当然使用出来ず。まあ予備ストーブだったので大きな問題では無かったが、これがメインでの使用であったらと思うとゾッとする。-15℃を下回る中、火気が使用できないとなると、水は無いわメシは食えないわ暖もとれないわで最悪のケースも考えられる。
(たまたま徳沢園でテントを張ってたので最悪小屋に逃げ込めたと言えるが、普段そんな甘っちょろい所でテントを貼る事はまずない。)

ポーチにREVOの袋ごと入れてギュウギュウにパッキングした上、ザックも乱暴に扱ってるわけだから相当なストレスがREVOにはかかってた筈。REVOが悪いわけではなく、私の使い方(管理の仕方)が悪いわけで、他のどんなストーブでも(少なくとも現代の小型軽量をうたうストーブは全て)同じように壊れていただろう。
イヤ、一目で分かるくらい壊れてくれていたから良かったものの、分からない程度に壊れてて、ガスカートリッジを接続した瞬間『ボンッ!』てな事になってたら大事件です。
という事を思い、ここに公表する次第です。
重ねて言いますが、EPI REVOは全く悪くありませんから!

皆さん、ストーブヘッドのパッキングについては気をつけましょう。

なおこのバラバラのREVO、好日山荘に持ち込み、「私の扱いが悪かった」旨も説明をした上でダメ元で修理見積もりをお願いしました。
そうした所、「○,○○○円で新品交換でいかがでしょう」とのメーカーからの回答。
えっ、いいんですか?という安い価格を提示していただけましたので、新品になる事に。
ちなみに私のREVOは、商品発売直後に購入したモノで、現行品はパッキン部が金属パッキンになってます。EPIさん、ありがとうございます!大事に使用します。