【山行報告】白馬乗鞍 悪雪ツアー

日時:平成24年12月16日(日)
メンバー:高橋、福田

先々週に引続き、しつこく白馬乗鞍に行って参りました。
出発から小雨模様で嫌な予感を感じつつゴンドラ乗場まで到着するとやはり中間駅までしか運行しておらず。
(やっぱ今日はついていないのか?)
30分程の待ちで開通するも、昨日のトレースもガチガチ状態。
でも天気は回復し、絶景を拝めるが、上へ行っても悪雪は変わらず。
このまま行ってもガリガリは変わらないと踏み、祠で下降することに。
せっかくだからピストンではなく、横道(親沢)を目指すが、やはりそこもカリカリで。元道に引き返す。
ゲレンデに到着し、滑りを楽しめると思ったが、回りはガスガスで上の快晴とは別世界。

やはり天候と雪質の両方で満足するのは宝くじ級の確率か~!?


報告:福田