【山行報告】赤兎山

日時:平成25年11月9日(土)
山域:赤兎山
メンバー:M(由)、A瀬

どこか歩きに行きたいなー、と思うものの山は定まらず。
そこにM(由)さんが赤兎山に行くというのでホイホイ乗ることに。

M(由)さんが子供を預けなくちゃならないので、三ツ谷の登山口は10:00出発。
サクッサクッと枯れ葉を踏みしだき、晩秋の山道をのんびりと歩く。
キョロキョロとナメコを探してみるが採り尽くされているよう、残念。
川上御前に手をあわせ(ここの所縁はなんなんでしょうね?)、小原峠から、赤兎山山頂へ。
山頂からは遠望する白山は、雪が薄くかぶるのみ。今年は雪が少ないね。
風はさすがに寒く、ストーブでお湯を沸かしスープをすする。フ~。
下山もユックリ。
たまにはこんな山行もいいですな。





報告:A瀬