【山行報告】白山 砂防新道(山スキー)

山域:白山 砂防新道(山スキー)
日時:2014年5月24日(土)
メンバー:A瀬(単独)

5:00 別当出合

板を担いで出発するも、なかなか雪が出てこない。
甚之介避難小屋の下あたりで雪が繋がるが、雪が締まっているのでそのまま担いで黒ボコ岩まで。
雪融けが進んでて、板がブッシュに引っかかります

甚之介避難小屋の下あたりでやっと雪が繋がる

室堂



ここで板を履いて弥陀ヶ原から白山へ。
白山山頂の少し下で雪が切れたため、板をデポして山頂を目指します。

8:55 白山 山頂に到着

いい天気だー。気持ちいいですなー。

板まで戻って、シールを剥がして滑り出します。
上ってきている人たちの視線を浴びながら滑り下るのはいいもんですな。
上部の雪は適度なザラメ、しかし黒ボコ岩から下は縦溝となり板が回しづらくなる。
甚之介避難小屋からはブッシュがうるさくなり、板を担いで下山。

10:50 別当出合 帰着