【山行報告】瑞牆(ボルダリング)

似たような計画が出たので一緒に登ることになりました。
S藤家とT橋家の合同山行?!となった瑞牆でのボルダリング。
S藤娘とT橋妻はちょうどいいライバル関係といったところでしょうか。
いや、S藤娘の方が登れるか・・・。

日時 2014年5月17日(土)
山域 瑞牆みんなの岩、金山沢
メンバー S橋、S橋妻、S藤、S藤娘

めっこメールで同じエリアの計画だったので、前夜一緒に登る事が決定。
T橋家は寝坊により予定より30分遅れで現地到着。
まずったなーと思っているとS藤家も寝坊で遅れて到着。結果、ちょうどよい時間で集合。

植樹祭エリアのみんなの岩で自身の課題に挑戦するも今回もだめ。
S藤君の力強い登りが参考となる。
T橋妻とS藤娘のために、ブラシごしごしで新ルート設定。
登りはS藤娘に軍配があがる。

午後は近くの金山沢に移動。
トポを忘れたS藤君の記憶を頼り、2テンションくらいで岩場着。
ここは高さもなくグレードも低いものが多く楽しめる。
個人的にかなり気に入った。
S藤君につられて片っ端から登る。
いやー、楽しいものだ。
T橋妻の顔をうかがいつつ、S藤娘の時間管理のもと、17時あがりの予定が18時あがり。

天気もよくロケーションもよく、メンバーもよく、楽しい1日でした。
東京からは140kmで、渋滞がなければ2時間半で通える岩場です。
東京に出向になり、はじめてその良さを感じました。

金沢の皆さんも一緒にどうですか?