【山行報告】 坊抱岩フリー

梅雨の貴重な晴れ間を有効活用できました。

山行日 平成27年6月13,14日
メンバー 高橋、浅瀬、他1
山域 坊抱岩(長野県千曲市)
目的 岩トレ!

先々週の宿題を片付けようと企画した山行でしたが、初日に宿題は片付けられたものの、新たな宿題ができてしまいました…。

約1名は、今シーズンの岩はじめだったらしく、スポートクライミングとはほど遠く、さながら岩トレ状態でしたが、おっさん3人で楽しく登り、食らい、湯治し、よい週末でした。

金沢から300km、東京から200km。ほどよい中間地点の坊抱は、涼しく、混んでもおらずアンダー11の我らには丁度良い岩場なのではないでしょうか。8月までにあと1回くらいは訪れたいものです。





上山田温泉「かめ乃湯」オススメです
夜は温泉街の中にある焼肉屋さんで乾杯!(飲酒運転ではアリマセンよ)