【山行報告】長野県 鳶岩(クライミング)

計画では坊抱岩だったが、想像以上の前夜の雨風と寒さのため麓の鳶岩に転戦となりました。

日時 平成27年10月25日(日)
山域 鳶岩(長野市松代町)
メンバー T橋、A瀬

マイナーな岩場は終日貸切状態。
簡単なルート(桃太郎 5.8)で足慣らしのはずが、外岩、リードが久しいため調子があがらずなかなか苦心する。
この岩場は初見でしたが、やたらとグレーディングが辛いのではないでしょうか。(言い訳か!)
それでも澄み切った秋空の下でのクライミングは楽しいもので2人で朝から日暮れ前まで登ることができました。
太平洋側ではクライミングシーズンに入っておりますが、今さらモチベーションが高まってきました。また、登りにいきましょう!
「桃太郎」 5.8とは思えないです!
「ニューフェイス」 これで5.9ですか?!