山行報告 鳶岩&尼厳山

久しぶりにめっこのメンバーがたくさん集まってのクライミングとなりました。

日時:2015年11月21日
山域:鳶岩(長野市松代町)
メンバー:T橋、A瀬、S田
当初は尼厳山でクラックの予定でしたが、現地に集合してみると山の方はどんよりしており小雨も降ってきたことから鳶岩に転戦です。
2年ぶりに登るというS田さんでしたが貫禄のあるスムーズな登りで感心しました。
僕も前回来た時に難儀したルートも2度目になるとそれなりにこなすことができました。
日暮れ前にトポにないクラックに取り付いてみると中に詰まった泥が顔面を直撃し、温泉に直行です。
気持ちの良い温泉に入った後、居酒屋で今後の目標などを話しながら宴会し、運動公園でテント泊しました。






日時:2015年11月22日
山域:尼厳山
メンバー:T橋、A瀬、S田、S木、K、T岡
翌日は福島からと金沢からのメンバーが加わり総勢7名となりました。
県外のフリーにめっこのメンバーがこんなに集結するとは驚きです。
朝から天気も良く楽しくワイワイとアプローチをこなすはずが1名はえらく体調不良…。どうやら前日楽しく飲み過ぎたようですね~。
40分程歩き岩場でのアップもほどほどに、使いたかったデカキャメをぶら下げワイドなクラックに取り付けばニッチモサッチモいかなくなり意気消沈…。
その後はどどっと疲れ、あまり本数はこなせませんでした。
それでも、星二つの10-で昨年のリベンジは果たすことができ、トップロープながらも11-のムーブも繋げるけとができたのでまあまあ満足できました。