【山行報告】 湯河原ボルダー

梅がちらちら咲き始めた湯河原でのんびりボルダリングしてきました。
俗にいうエンクラです。

日時 平成28年1月11日(月)
山域 湯河原幕岩
目的 ボルダリング
メンバー T橋、ほか2

正月明けの怠けた体を正そうと今年初の外岩でした。

北陸に雪がないようにこちらも気温が高いのか湯河原の梅も例年より早く咲き始めていました。
梅祭りが始まってしまうと登れなくなるらしく梅林ボルダーを中心に課題に打ち込んだのですがあまり良い成果はありません。

アップで取り付いた米粒4級はアップではなく真剣トライでした。
その後移動したアイアンメイデン3級は出だしがよく分かりません。
それよりも隣の木漏れ日1級の方が可能性を感じれました。
その他、大地岩の湯河原ジャンプ3級は20回くらい飛んでみたのですがリップに手が届かず最後はよれよれで敗退です・・・。

結局不完全燃焼気味でしたが、近所のジムで知り合った方と一緒にぽかぽか陽気の中楽しく賑やかに登れ楽しかったです。

ボルダーを巡りながら正面壁等を見ると多くの人が取り付いておりルートもやってみたいなーと思いました。