【山行報告】白馬乗鞍岳 山スキー

日時:2016年3月26日
山域:北ア 白馬乗鞍岳
メンバー:S下、K村、A瀬

週末の天気は良さそうです。
「どこか行くかな~」と考えていた所、例会でK村さんから白馬乗鞍岳のお誘いが。行きましょう!

ゲレンデ駐車場は車は多めです。計画書と引き換えに自然園までのチケットを購入(1920円/片道)。


自然園からトレースに乗ってドンドン高度を上げていきます。
沢山の人で賑わってますね。

自然園までロープウェイで入れると楽です、あっという間に天狗原。

そして頭上にはヘリがピストン輸送。
「ヘリスキーなんて面白く無いですよね。やっぱり自分の足で登らないと!」
と貧乏山屋はひがむのです。

クラスト雪を想像していましたが、思ったより悪くない。
昨日の新雪が結構積もったようです。

山頂に12:05 到着。
フ~、いい天気だ~!!

シールを剥いで、トレースが無い所を狙って滑り込みます。
と、これが思ったより急斜面。ドキドキします。




楽しく滑って天狗原へ。
そして林道までも広い斜面を悠々と滑ります。
「楽しかったわいやー」と3人でニコニコです。

あとは林道をかっ飛ばし、温泉に入って汗を流して帰ります。