【三幸報告】オオソリ山

日時:2018年4月21日(土)
メンバー:O田
山域:オンソリ山のカタクリ観察~医王山ビジターセンター~大沼(往復)

明日の白山フウロ山岳会の会間交流は都合で行けないので、今日、オンソリ山のカタクリを見てきました。
S田さんの報告があった先週がやはり一番の見ごろだったようです。
それでも、一面のカタクリ畑は圧巻でした。近くにあんないいところがあるのですね。
せっかく来たのだからオンソリ頂上までと思い、歩き始めましたが、思い直し、途中で引き返し、午後は、医王山の大沼林道の定番コースの植物観察をしてきました。
初夏の陽射しを浴び、”スプリングエフェメラル”の花々を満喫した一日でした。